人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

しょういん@久米川

いや~~~、久しぶりにやらかしてしまった、飲み〆ラーメン。

頑張ってしょういんまで歩いたぞ!←散々飲んだ後では、結構厳しい距離なのである(笑)

 

「担々麺」に。

九州系ラーメンのお店だが、しょういん風の担々麺、なかなか美味しいので気に入っている。

担々麺

豚骨ベースに濃厚なゴマ風味の、どっしりしたスープだ。ど中華ではない個性的なラーメンである。なかなか他に見ないタイプ。

 

 

 

麺も、九州系の極細ストレート。硬めのキュッとした食感がいい。

 

飲んだ後の軽い一杯、というのにちょうどいい。サクッと食べてしまった。

ハッ、餃子食べようと思ってたのに・・・。

 

ということで、またそれは次回のお楽しみに。

 

 

tabelog.com