人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

しょういん@久米川

飲んだ後のラーメンだ。

そこそこお腹は満たされていたので、サクッと軽く、しょういんへ。

夏の限定が出ていたが、やはりいつものアレ、という感じのものを求めてしまう。

基本のラーメン、「とんこつラーメン」。

日本酒を飲みつつ、待つ。

まぁこれといって突出したもののない、無難なものだ。

しかししっかり、九州系のツボを押さえている。

まろやかな豚骨スープは程よい重さ、ギトギトせずにすっきりと飲みやすい。

トッピングは地味だが、卓上に紅しょうがやら高菜やら揃っているので、不足はない。

個人的にはこの高菜が辛くなってくれると嬉しいのだが。

極細麺はいい感じにコシがある。

バキバキしないが、しっかりと芯がある感じだ。

飲んだ後でもサクッと軽く食べられる。

足りなければ替え玉もできる。

お酒も飲めるし、色んな楽しみ方ができるお店である。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:3

総評:3

「とんこつラーメン」

黒板に、お得なおつまみが出ている。

今回は「緑黄色野菜のサラダ(200円)」。

とっても綺麗。