人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ケチ、デブ、but二重瞼

なんと、まだまだ先だと思っていた合唱団の発表会が、あと10日と迫っていたとは。

エエッ!?文章にしてまたビックリだ。大丈夫か、オイEE:AE5B1

それに伴って、必要なものが少々。

合唱服。

合唱服??

これといってキッチリ決まってはいないが、白のブラウスに黒のロングスカートである。なるほど。

持ってないじゃんEE:AEB64

先生が何着か貸せる、と言っていたが、私は黙っていた。絶対に入らないからである。

先生ばかりでなく、当合唱団の団員は、全員痩せている。

恐らく、馬鹿みたいに浴びるように酒を飲んだり、ラーメンの替え玉をしてス-プまで飲む干すような人はいないばかりでなく、あのようにちゃんと発声できれば太っている暇もないのだろう。

つまり、かように太っているということは、歌が下手な証明でもある。

指揮者のもっきゅんは、どうも時々私の腹を見て笑っているように思えるのだが、この世界にいるとこんな腹は珍しいのかもしれない。

そんなんで、合唱服を買わなくてはならなくなった。

買うのはいいけど、スカートって太って見えるんだよね・・・。

いや、太っているのは事実である、「ごまかしがきかない」が正しいところだ。

カーゴパンツかなんかにしてくれれば助かるのだが。

先日、遠目から見た自分の写真を見たが、パンパンに膨れていて愕然とした。

いや、自覚がなかった訳ではないが、もうちょっとごまかっていると思っていたのだ。

もうラーメンのスープを飲むのはやめる。大盛りも中盛りも卒業だ。

みんな、痩せたから歌がうまくなったのか歌がうまいから痩せたのか分からないが、とにかくこのままではいけない。

合唱団員として、太っている場合ではないのである。

と、体型についてはこれでクリアするとして(するのか?今日の晩ご飯は豚バラブロックの塩釜焼きである)、次は服だ。

白いブラウスはとにかく、黒のロングスカートってどこでも売ってるものなのだろうか。

1軒1軒探していくのは大変だ。こんな時はネットで検索、家にいながらにして、ショッピングである。

こんなことだから、痩せないのだろうか。

しかもオークションだ。少しでも安く(笑)

ケチでデブ。

結婚していて良かった。こんなんで今から相手を探すのは大変である。

しかし、目は二重になったぞ。

もともと一重瞼だったが、数年前に突然右目だけ二重になったのだ。

それがとうとう今週に入り、左目も二重になったのである。油断はできないが。

理由は加齢と疲れである(笑)要は、瞼もクッタクタ、ということである。

いいスカートが見つかった。

実物を見てないので、本当にいいのかどうかは届いてみないと分からないが。

ウエスト、ゴム(笑)2800円+送料+かんたん決済手数料。

しかし数年ぶりにヤフオクを開いたが、あんなに簡単だと思っていた手順がこんなに難しくなっていたとは。

いや、手順が変わったのではない。

私が忘れ果てた上に要領が悪いのである。

何とか出品者から、評価をもらうところまでこぎつけた。

手順自体は簡単なのである。私が勝手に時間がかかっているだけで。

早ければ明日届く。

次は白いブラウスだ。おっ、RPGみたいになってきたね。これも自力で攻略してみせる。

白のブラウスなら難易度は低い。

というか、なんで家に1枚もないかなEE:AE5B1

ケチはしまむらから攻める。