人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

しょういん@久米川

久しぶりの飲み〆しょういんだ。

久米川駅からだとちょっと歩くので、気合がいるのである。

冷たい麵の限定もあったが、汁っぺーものが良かったので坦々麵に。

しょういん風の坦々麵は、九州系のラーメンと坦々麵を足して割ったようなもので、これはこれで面白い。私など豚骨ラーメンが好きなので、結構気に入っている。

辛味はマイルド、ゴマペーストだろうか、濃厚に仕上がっている。

具はシンプルにネギと肉味噌だけ。

まぁその辺は飲んだ後だから、さほど気にならない。

ネギがスープに合っていてイイ。

極細麵はコキッとしたコシがあり、博多・長浜系に良くあるタイプ。

替え玉にするともっと硬くなるが、これぐらいハードなのが私は好きだ。

後半は、卓上の紅しょうがと高菜+一味をIN。

スープも飲んで、満足の1杯であった。

ご馳走様でしたEE:AE482

ぽ子評価です。5段階で、

麵:5

具:3

スープ:4

総評:4(飲んだ後なので、評価が甘いかも)

「坦々麺」