人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

次男坊@小金井

目当てのラーメン屋に行かれなかったので、そこから近いここ、次男坊に行く事にした。

前回おいしかったので、違うものも食べてみたかったのだ。

今回は味噌味の次男坊麺で。

前回の黒豚麺は見るからに鮮やかでおいしそうなラーメンだったが、う~ん、味噌に関しては見た目は普通の味噌ラーメン。

味噌ラーメンには疎いですが、札幌ラーメンとかそんな感じに見える、モヤシにコーンのトッピング。

菜の花(かな?)は、他のラーメンにも入ってたこちらのオリジナルっぽいですが。

スープはサラッとして、軽い口当たり。

う~ん、実は私の苦手なジャンルだった。

そこそこ油も浮いてるが、コッテリという感じではない。

特徴のない、普通の味噌ラーメンに感じる。

麺は相変わらすGOOD。

細麺だけどコシのある、しっかりした麺だ。

味噌ラーメンにモヤシ、コーンも、確かに合うけどそれが普通っぽさに繋がっている。

しかしチャーシューはやっぱりおいしかった。

やわらかく、味が良くしみている。

でもちょっと薄くてペナペナ感が。

これなら1枚でいいから厚みがあった方がいいなぁ。

正直、この味噌なら何もここじゃなくてもいいかなという感じだ。

しかし、ダイエットのことを考えてスープを残すつもりが、飲み始めたら止まらなくなった。

スープを下の方からかき回してみると、ザラリとした色々なものが混ざり、味に深みが出ておいしかった。

ウン、おいしいんだけど、普通、という感じなのである。

やっぱり黒豚麺がおいしかったなぁ。

それと、ひと言。

表には「ランチサービス・替え玉、大盛り中盛無料」と書かれた紙がデカデカと貼り出されていたのに、中に入ってみると「平日限定」になっていた。

そりゃないっしょ~~。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:なもんで、普通です。「3」。

麺:好きです。「5」。

具:味噌には合うんでしょうけど、やはり

  普通感が・・・。「3」。

総評:可もなく、不可もなく。「3」。

「次男坊麺」