人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

くるまやラーメン@東村山

病的と言っていいほどの二日酔いであった。

うどんかあっさりしたラーメン、と考えていて、まぁなんでもありそうだとくるまやラーメンへ。

久しぶりだなぁ~。

くるまやというと味噌がおいしいが、さすがに重い。

見た目に惹かれて「とんこつラーメン」に。

豚骨言いましても、ここのはライトなものである。

・・・と思って注文したんだが、非常に業務的な味であった(笑)スーパーで買う生ラーメンみたいな味。まぁ良くも悪くも無難だ。体調に対しては良かった。あっさり。

対するトッピングは、とても豪華。およそ豚骨ラーメンといって出てくるイメージではない。

紅ショウガが辛うじてそれらしさを出しているが、ワカメ、温玉、ネギ。

チャーシューは厚めで脂も程よく、美味しかった。

麺も、フードコートなんかで食べられそうなものだ。プニッとした加水率の高そうな中太麺。

これはこれで嫌いじゃないが、このスープにあってはますます業務臭が上がる結果である。

同じトッピングで味噌を食べたいものだ。

やっぱりくるまやは味噌だなぁ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

スープ:2

総評:3

「とんこつラーメン」

麺。