人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

龍@小平

この「龍」は、東伏見の龍と関係あるのだろうか?とずっと気になっていた。

あそこの龍は結構好きな味だったので、行ってみることにした。

結論から言うと、同系列と思われる。

ただメニューは若干こっちの方が少ないか。

基本の「とんこつラーメン」で。

これ以外だと、全部乗せ状態の「龍らーめん」ぐらいしかないのである。

しかしそれは950円。

ちょっと値段設定というか、選択肢を何とかして欲しいが。

味の方は、文句なしド・ストライクである。

油たっぷり背脂たっぷりの東京とんこつ。

かなりインパクトのあるスープだが、それだけに食べ進むと飽きてくる。

卓上のこしょうと唐辛子で変化させるが、アブラ感だけはどうにもならない。

ネギが欲しいところだが、トッピングのネギは200円増しである。

そう、この基本のとんこつは、トッピングがちょっと貧弱である。

飾り程度でもネギが乗っていれば気持ちも違っただろうが、大きいが薄いチャーシュー1枚、のり、メンマ、それだけである。

スープとの相性で言えば、メンマやチャーシューの前に何かないのか??という感じだ。

麺は縮れ太麺で、かなりイイ。

それこそスープとの相性も茹で具合も良く。

そうなると具のダメージがもったいない。

とは言え650円というCPの良さ、好みのこってり豚骨スープ、と言うことで、自分の中でのポイントは高い。

+100円で味噌味にできるというので、次回はぜひ、こてこての味噌を食べてみたいと思う。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:2

スープ:4

総評:4に近い3かな??

「とんこつラーメン」