人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

昼に、集う。

新型コロナの影響で、学校が休みになっているという。

私の子供はもうとっくに学校を卒業しているので私個人には全く影響はないが、世のお母さん達は毎日大変な思いをしているようだ。

行き場をなくした子供達も然り。

そんな背景があっての、昼飲みであった。

子供6人、親3人+なぜか私の4人で、某宅へ集合。

大人は飲み、子供は遊ぶ。

某母がたこ焼きパーティにしてくれ、女の子たちがプレートをつつく。

男の子たちはゲーム三昧で、これまた楽しそうであった。

夜にはダンナ衆も集まり始め、まぁ昨日も飲みましたEE:AE4E6

終バスを目の前で逃し、歩いて帰る羽目に。

翌日は早番だと言ってダンナはセカセカ先に歩いて帰り、私はもう歩くのもキツくて休み休み進む。

どこかで少し寝たような・・・(笑)

月かと思ったら、街灯ではないか。綺麗だと思ったのか、写真が残されていた。

寝る前に飲んだ薬が酒との飲み合わせが悪かったのか、夜中に苦しくて目が覚める。

朝方までのたうち回り、やっと眠ると次には楽になっていた。

こんなことは初めてだ。今まで酒で薬を飲むなど気にしたことがなかったが、懲りた。

酒には懲りず(笑)

また子供達の集まる機会を作ってあげようじゃないかEE:AEB80

某母、最後に子供達へ、手作りパフェ。

かよこさんの子供になりたいです。