人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

龍@小平

予告通り、今度こそ味噌だ。

東京とんこつに100円増しで味噌味に変更。

まぁ見た目は相変わらず殺風景である。

チャーシューとのりだけ!?・・・ああ、メンマがほんの少し・・・EE:AE4E6というトッピングが(正確には刻みネギも少々あったか)どうにも寂しい。

チャーシューは脂は少ないが柔らかく、味も良く染み込んで美味しいものだが、もうちょっと全体的に工夫が欲しいところ。

麺はギュッと硬めの太麺。

弾力があって、とても元気の良い麺である。

・・・と、この辺まではこれまでの感想とあまり変わらないのだが、スープの方は正直私にはいまひとつだった。

しょっぱさばかりが前面に出てしまい、味噌オンリーな感じなのである。

せっかくの豚骨味と背脂のまろやかさが消されてしまい、残念なスープであった。

こうなったら次は、全部乗せの「龍ラーメン」で素晴らしい感想を言ってみたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:3

スープ:2

総評:3

「東京とんこつラーメン」+100円で味噌に。