人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<101>

や~~っと、メインストーリー進める。何してたんだったっけ??忘れちゃったけど、とりあえず官邸へ。

ここで首相と取り引きするから、ぬかりなく返答せよとのこと。取り引き??

何のことやらさっぱり。この人は敵なのか味方なのかも分からん。

できるだけ失礼のさなそうな返事に、信用できないぶんちょこっとはぐらかすような感じで返事をしておいた。

結果、「それなりに認めて貰えた」、3段階で真ん中の評価とのこと。

 

儀式の会場へ向かう。ノクト達は市民を避難させて帝国軍から守らなくてはならない。

 

 

ノクトの幼馴染でもある、神凪ルナフレーナ。

ノクトが水神の力を得るための儀式を執り行う。

それを良しとしない帝国軍が攻撃をしてくるってことなのか??

そんな立場にあるので、ルナフレーナは首相に保護されていたようだ。

 

 

メインクエ、「ルシス王の初陣」にアップデート。

他のメンバーは市民の避難に当たっているので、ノクトひとりで水神のもとへ向かう。

 

プロンプトと合流し、ついに水神と対峙。クエストコンプリート。

 

 

そして「水神の啓示」にアップデート。いよいよボス戦だ。

 

 

なんの画像もなくてすみません。バトル中やムービー中はスクショが上手く撮れないのである。

長いだけで余裕はあるバトルであった。レベル上がってたからか。

武器はアサシンダガーだったかな??

MP全然減らないし、ダメージもほとんどなく。クエストコンプリート。

 

 

しかしルナフレーナが死んでしまった。

水神のダメージもあったようだが、とどめはアーデンだ。やっぱり悪いやつであった。

指輪は取り戻せたが・・・。

次回、チャプター10へ。