人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<84>

「取り込みいいか?」

グラディオに取り込みを頼む、ノクト。

はい、ついにやりました!!

 

 

でかくね!?

 

184cm、69301g。

 

 

「ヴェスペル湖のぬし」、コンプリート!

本当に大変だったのだ。

1回目はかなり慎重にいったが、攻めが足らずに時間ばかりかかった感じだったのだ。なので2回目は「攻めるところは攻める」で強気に。結果、285程度のラインの余裕を残して終了。まぁ危ない所でもあった(笑)

 

簡単に、釣りまとめ。

・雨の日は諦める。

・魚影を良く見て、ラインの方向転換は先読みして早めに。尻尾を見る。沈んだ時も注意。

・コントローラーが振動しても、ちょっとぐらいなら巻いてしまえ!結構平気だ。

・とは言え、長丁場は覚悟で。

 

 

フー、疲れた。キャンプに戻る。やっと明日は釣りに誘われない朝が来るのだろう。

 

 

・・・で?何してたんだったっけ??

「勇猛なるレガリア」のクエが表示されたから、これの途中か。

オートドライブに任せて、進める。

まぁレガリアだ。ハンマーヘッドである。

そして、シドニーにスーパーチャージャーを渡した。

「取りつけたくなったら私に言って。」

忘れてた、取り付け(笑) しゃーない、次来た時に覚えてたら。

 

クエストコンプリート。

 

 

間髪入れずに、次の依頼だ。「輝かしきレガリア」。

 

 

レガリアもいいが、武器の改造が気になっていた。

シドに素材を渡せばいいみたいだが、推奨レベルが表示されないんで放置していた。これ、行かれるんじゃない??依頼があったの結構前だぞ。

 

 

ということで、「ドレインランスⅡの改造」へ。行き先はオートドライブ任せだ。

途中で夜になり、宿泊を提案される。まぁシガイ面倒だからね。

レストストップ・テルパ泊。

 

移動が長い。続きは今夜。