人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

にっぽんまるごと酒蔵@浅草橋

浅草橋の展覧会に行った時のランチ。

飲みたい誘惑もあり、飲むか、食べるか、どこがいいのか、散々迷って歩き回って結局ここのランチに。先に言っちゃうが、これが大当たり!

昼飲みもできる飲み屋さんでのランチになるのかな??

居酒屋と言うには品の良いお店だが、ランチは890円均一。

私が食べたのは、「刺身定食」。ご飯は半分ぐらいで、とお願いした。

刺身定食



この刺身が、脂がのって、どれも激旨!

ぬか漬けも凄く美味しい。なんとうずらの卵もぬか漬けだったのだ。これがまた美味しい!!

そしてそして、生卵とイカの塩辛がサービスになっているのだ。

刺身も漬け物も美味しくてご飯が進んでしまったが、このうえ大好物の塩辛である。

ってかそうなると生卵どうする!?

卵ご飯に使うためと思われるが、こうなると「塩辛食べ放題」の勢いを止めるためのアイテムかと勘繰ってしまう(笑)

ご飯減らさなければ良かった!

 

 

ダンナが食べたのは、「金華サバ定食」、ご飯は半分。これもご覧の通りで。

金華サバ定食

サイズもさることながら、焼き具合がまた素晴らしい。

 

焼くだけの焼き魚、切るだけの刺身ではあるが、丁寧に美味しく仕上げてくれている。

満足度の高い定食だ。わざわざ食べに行ってもいいレベル。

 

ご馳走様でした!

 

 

tabelog.com