人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

やよい軒@高田馬場

ラーメンの純連に行く予定だったのだが、行ってみると行列である。

もう腹減って待てなかったので、その場で他の場所に決めることにした。

美味そうな店ならたくさんある。

で、散々悩んで決まったのがやよい軒(笑)

松屋のようなファストフードのチェーン店である。

ただ内容は定食。

洋食から和食から、色々揃っている。

そして安い。

私は期間限定の「おまぜ定食」。

店の前に出ていた写真で即決だ。

まぁ「早い・安い・うまい、か?」的ファストフードだが、品質を求める気はなかった。

安いしそこそこ美味しければいいと。

で、出てきたものは写真より少々貧弱だったが、実際に食べてみると美味しくてボリュームもあり、満足して店を出る事になった。

「おまぜ」というのはどこかの地方の食べ物か知らないが、ひきわり納豆、オクラ、イカの刺身、マグロの刺身、めかぶ、漬け物、とろろの皿に、卵の黄身を落として混ぜたものである。

ダシ醤油も混ぜてご飯にかけて食べる。

めちゃくちゃ美味しかった。

その他にホッケの焼いたの。

レモンと大根おろしが添えてあって、サッパリ食べられる。

そしてみそ汁と、おかわり自由のご飯。

苦しくなるほど腹一杯だ。

味も良かったし、他の定食ももっと食べてみたいという気持ちになった。

ぽ子評価です。5段階で、

味:「4」。

量:「4」。

価格:「3」。

総評:「4」。

「おまぜ定食」 790円