人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

大連@東久留米

ディヤダハラのカレーを食べに行こうと思ったら、店がなくなっていたEE:AEB64

なので隣の大連へ。

前回行ったのは小金井街道沿いの小さい方だが、こちらは広めの駐車場もある大きい方の大連である。

メニューは小金井と同じなのかな??

メニューブックの他にも多数壁に貼り出されており、その多さに圧倒される。

迷いに迷って、本日の日替わり定食に。

特別なメニューではなく、通常メニューの値段より50円安い、というものであった。「チキン南蛮」。

作り手がひとりなので、どえらい待った。タイミングが悪いとこりゃかなり待つぞ。

大量のチャーハンとラーメンの間に、面倒な定食頼んでスミマセンEE:AE5B1

しかし待った甲斐あり、豪華な内容にヤッホーだEE:AEB86

大きなチキンにたっぷりのタルタルソース(←重要。)、付け合わせのサラダもポテトサラダもこんもりとたっぷり盛られている。

この他に煮物の小鉢がふたつ、お新香。

小鉢の方はちょっと味が濃過ぎだが、ご飯が進むという点では良かったのかな(笑)

味噌汁はアサリの味噌汁。たくさん入って、しっかりダシが出ていた。

満足の定食だが、気軽に頼む定食としてはちょっとお値段高め。

800円前後のものが多く、頼むのも慎重になってしまう。

ダンナはまぐろの刺身定食を頼んでおり、実は私も食べたかったのだが、「この値段で刺身定食は、きっと満足できないぞ」と思ってやめたのであった。

ところがこの刺身定食も、厚切りの刺身がドカーンと載っており、迫力のものであった。

しかもすごく美味しかったようで、ダンナは目を閉じて「う、うまい・・・。」と声を漏らしていた。

ちょこっとフンパツした定食なら、ここがいい。

たくさんあるメニューの中から迷って迷って選んだ一品は、満足の一品になることと思う。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:3

総評:4

「チキン南蛮定食」 850円→本日の日替わりにて800円

「刺身定食」 850円