人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<89>

水都・オルティシエへ。

 

 

入国審査。

シドに任せたが、ワイロのため3000ギルを払うことに。グラディオに任せるべきだったのか!!痛い出費だ。3000て・・・・・・。

 

「レストラン・マーゴを探す」にアップデート。

 

サブクエ「和平の象徴」スタート。

 

レストラン・マーゴを探している途中で「和平の象徴」、コンプリート。

 

ってか、マーゴが見つからないんだが・・・。

マップはあるが、上層下層とすごく入り組んでて分かりにくいのである。

しかし良く見てみると、ゴンドラに「水上市場駅・マーゴ」という停留所があったのだ。ゴンドラに乗ることに。

 

移動。

 

到着。「水都オルティシエ」、コンプリート。

 

メインクエ、「首脳会談」スタート。「リウエイホテルに向かう」。

 

リウエイホテルもゴンドラでそばまで行かれたのだ。

ゲンティアナが待っていて、過去に戻る選択肢が選べるように。・・・なんで??

「首相官邸に向かう」にアップデート。

 

ホテルに泊まろうと思ったらロイヤルスイートしか選べなくて、30000ギルですと!

かなり寄り道したのでそこそこ小金は持ってるつもりだが、それでも到底払う気にならない金額だ。冗談じゃないよ!

 

 

で、首相官邸に入ろうと思ったら、

※カメリアとの交渉を進めると、街には戻れません。散策を済ませてからの訪問をおすすめします。

そう言われたら、散策が先だ。

街がかなり複雑な構造なので、気が進まないんだが・・・・・・・。