人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

大手町で果てる。

それはもう激しい苦痛であった。

本来「満腹感」とは、満たされ、幸福を感じるもののはずである。

何事も「過ぎる」と、ロクな結果にならないものだ。

その日、展覧会に行く前に、カレーの食べ放題に寄ったのだ。

厳密に言うと、「一皿お替り」というコースにしたのだが、まぁ結果は同じだろう。

糖質制限を意識したために、カレーのルーばかりを食べることになってしまったのだ。

固形物の不足を補うよう、たっぷりのルーをよそってきた。スルスルと飲み込めてしまう。

ところがこのカレー、なかなかの濃い味で、途中で辛くなってくる。

次には、水だ。

ガブ飲みしたために、急激にお腹が膨らんでくる。

食べ終わる頃に、すでにお腹はパンパンでキリキリと痛んでいた。

お店を出ると歩けなくなり、ベンチに1時間ほど座っていただろうか。

これでは次の予定に進めないので、何とか無理して展覧会には行った。

しかしその後の予定は全部パーに。もう何もする気になれん。酒すら飲まずに帰ってきたのであった。

 

満腹の先にあるものは、苦痛だけだ。もうほんと、食べ過ぎには気を付けたい。