人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

恐怖のカレーライス

土曜日だがまともな投稿があるのは、アル中疑惑にビビッて昨日はあまり飲めなかったからである(笑)フレッシュな土曜日だ。

最近は近くのスーパーの値下げ時間帯に行き、半額品を買うことが多くなった。

一度半額で買えてしまうと、正規の値段で買うのがバカらしくなってしまう。

先日は、牛のバラブロックを買った。煮込みに使えるので、見たら「買い」のひとつである。

これでカレーを作った。

相変わらず日中は余裕がないが、カレーなら煮てルーをぶっ込むだけ、しかも美味しい。

たくさん作ったところで手間はそう変わらないし、一度作っておけばしばらくこれで食べしのげるのもいい。

ということで、うちのカレーはいつも大量だ。

保温鍋に肉を入れて放置、その間に練習。追い込みに入っているEE:AE5B1

集中力に欠きつつ(カルガモの動画など)、時々我に返ってシンセに向かう。

6時半、かのスーパーに行きさらにカレーに入れる野菜を購入、軽く煮込んでルーを入れる。

うっ、カレー久しぶりに作ったが、ルーが3箱もあるじゃん、しかも大きいのEE:AE5B1

これはじゃんじゃん使わないとだね。手抜きもできるしEE:AEB80

ルーがすっかり溶けたら、自分だけ先に食べてしまう。

只今、新たなるダイエット、進行中。8時以降は食べないようにしているのだ。飲む時除く。

新たに買い足した具材もダイエットを意識して、きのこ類とゴーヤとこんにゃく。

こんにゃく、意外とイケるぞEE:AEB30素晴らしいカサ増しアイテムだ。

そんなものをモグモグと食べながら、ふと思う。

あ~、カレー美味しい。毎日これでもいい。

今回は牛バラ入れちゃったけど、肉なしにしたらいいダイエットにならんのかの??

そこでカレーのカロリーについて、調べてみた。

すると・・・、

ヤバいじゃん、カレーEE:AEB64

ルーのほとんどが小麦粉、脂。

ここにご飯ときて、非常に危険な食べ物であった。

ルーの高カロリーに加え、いつもよく多くなりがちなご飯。

こんなものを夜に食べるのは、単なる体重増量行為である。

どうすんの、ルーはあと2箱半も残っている。

しかも私はカレーが食べたい。

何とかうまく食べる方法はないだろうか。

あったよEE:AEB80

朝カレーダイエットですってEE:AE482

カレーは確かに高カロリーだが、代謝を上げるスパイスがたっぷり入っている。

これを朝食べておけば、日中のカロリー消費の助けになるという。

ルールは、ご飯は少なく。

昼と夜は腹八分目に。それだけ。

できれば1、2日おきがいいらしいが、カレーが傷むのでそこは無視する。

これで私は安心してカレーを食べることができるが、ダンナはどうしたものか。

彼はカレーを食べると、大量に汗をかく。だから朝からカレーはちょいと無理だ。

しょうがないか、まぁ食べ過ぎると危険だよ、と話だけしておいたが、無理はものは無理。

結局2杯のカレーをたいらげ、「お腹いっぱい」と言った。

う~ん、せめて何かご飯の代わりに置き換えられるものはないだろうか。

模索中。