人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

もうやんカレー@大手町

大手町の展覧会に行くことになったのだ。その前に、腹ごしらえ。

迷うのも面倒だったので、馴染みのあるもうやんカレーに。

もうやんと言えば食べ放題だが、システムが変わったのか大手町仕様か、「一回盛り(1059円)」、「おかわり一回(1224円)」、「無制限(1668円)」から選ぶようになっていた。

無制限は生かせそうもないがおかわりぐらいはしたく、「おかわり一回」をチョイス。

大きなお皿を貰って、自由に盛り付ける。

汚くて本当にごめんなさい、盛り付け、苦手なのです・・・・・・・。

カレーは5種類ぐらいあったかな??

ほうれん草のカレーが2種、角切り肉がゴロゴロ入ったポークカレー、野菜カレー、甘口カレー、確かそんな感じ。

どれもベースは甘口で、ドロッと重い。

カレー仕立ての激辛ルーがあるので、これをかけるとグッと辛口に。

サラダのところには単なる生野菜だけでなく、調理した総菜があるのが嬉しい。

また、漬け物的なトッピングも多彩。カレーで和えたうどんや、丸ごとのジャガイモも。

ライスは確か、3種類。

しかしいかんせん糖質を抑えるため、米類は極力減らしたかったのだ。

色合いは悪くないが、何とも貧弱な一皿である。

おかわりコースにして良かったなどと思いつつ食べていた。

 

本当に汚くて申し訳ございません。ご飯が少ないのでルー同士が混ざり合い、しまいにはサラダ系も沈んでしまったのだ。

あ、上の方の肉はチキン。タイミングが悪いと無くなっているが、おかわり時に見つけたので大きいのを2個。甘い様な味付けがしてあって、これもとっても美味しい。

 

ダンナの盛り付けが綺麗だったので、一枚。おかわりでお皿を替えてくれないので、汚れてはいますが。

綺麗に盛れば、「映えカレー」にすることも可能そうだ。

・・・で。

米がないぶん水のようにルーを飲み、大きなチキンを食べ、ルーばかり食べていたことによる塩分のせいか猛烈に喉が渇き始め、水をガブ飲み。

死ぬほど苦しくなって動けなくなってしまった(笑)

幸い大手町の地下には座るところはたくさんある。ここで1時間もじっとしていたのだった。

ご飯もバランス良くしっかり食べて、おかわりはなしで良かった。

かなり苦しい思いをしたので次があるかは謎だが、次があったら上手くやってみせる。

 

 

moyan-otemachi.foodre.jp