人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<90>

街の散策を推奨されたので、散策だ。恐らく必須ではなくとも「行っておくべき場所」があるのではないかと思われる。

それにしても、ややこしい街だ。イタリアのベネツィアを模しているようだが、とにかく脇道が多く階層も複雑で、どこをどう歩いているやら。

そんな中、突然プロンプトによる撮影クエ発生。「シャッターチャンス・願いの魚」。

 

近かったのですぐに見つかった。

 

ポーズ!

 

コンプリート。

 

どこぞのレストランで、拾った硬貨をアイテムと交換してくれる人と出会う。

アイテムの使い道が分からないので、保留。

ゆーても、会いたくなった時にここにまた来られるのか、疑問だ。

 

そしてまた、プロンプトの撮影クエ。「シャッターチャンス・宮殿」。

 

今度はちょっとややこしかった。やっと着いたら、

暗くなってきたから明日にしようですって、ハイ。

 

そこのゴンドラに乗る。

スキップできなかったということは、そこそこ意味のある場所のはずだ。

 

着いた先は、闘技場だったのだ。かなり大きな規模である。

 

強制的に賭ける羽目になったので、たったの3コインを賭ける。

こういう賭け事は良く分からんが、一番勝ちそうな予想の出てる倍率の低いやつだ(笑)

勝って3コインが6になったぞ。

 

抜け方が分からないので、もう1回やる羽目になった。そのくせちゃっかり掛け金は上げた(笑)

30コインが69コインに。

いかんいかん、こんなところにいては、ハマッてしまう。本編に戻ろう。

 

恐らく主要なところはあらかた回ったんじゃないかと思われる。

では首相官邸にいくか、というところなんだが、どうやら海の向こうに戻れそうな気がするので(過去に戻る??)、ちょっと試してみようかな?と思う。