人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

宝登山へ

宝登山。でございます。先に言うと、あまりにも混んでいたので、ロープウェイの乗り場まで行って帰って来てしまったのだ。

蝋梅の季節だからかもしれないが、激混みだ。車は駐車場待ちが凄く、もっと悲惨であった。

もうここでのシーズン中の蝋梅は、諦めた方が良さそうである・・・。

 

ラビューの中からモニターで、運転席からの景色が見えるようになっているのだ。

トンネル内が不思議!ちょっと怖い。

 

 

宝登山へはロープウェイ乗り場までバスが出ているが、歩くことに。

お店がいっぱいあって、楽しめるのだ。

ゴールの蝋梅園は、たぶん矢印のあたり。徒歩で行くことも可能。

 

宝登山神社からロープウェイの乗り場までがちょっとキツい。

カーブした上り坂を上りきり、チケット売り場に行くと物凄い行列だ。

待つ根性がなかったので、戻ることにした。

一応行った証に、乗り場近くの蝋梅など。

 

帰りも歩く。

途中のカフェでタイルを激安で売っていたので、買っていく。猫の爪研ぎ跡に貼っているのだ(笑)安くて助かる。

カフェ「山草」。とってもお洒落なお店で、お客さんいっぱい!

店内にはお皿などの陶器も安く売っていたのだ。またゆっくり見たいなぁ。

 

激辛ビネガーなるものも売っていたので、衝動買い。周りが汚いから今回はぼかしたよ!

超激辛だった(笑)

 

 

駅への道沿いにも、蠟梅がたくさん咲いていた。

 

駅の近くで、焼きたてせんべいを買う。

店内にも凄い色んな種類のせんべいがあり、目移りする。

 

tabelog.com

 

長瀞駅周辺でお酒を買えるのは、駅隣のコンビニっぽいお土産屋さんぐらいしかなく、飲み物の選択肢も狭い。

 

 

西武秩父駅のフードコートで飲む。まぁこちらもあまりアルコールは選べない感じだ。

「豚味噌コロッケ(230円)」。

 

 

「春菊かき揚げ(330円)」。

 

「おつまみわらじ(480円)」。

 

少し移動すると、日本酒の飲み比べができるお店あり。1000円ぐらいだったかな??

 

玉こんにゃく。値段メモ忘れ。

味が染みて凄く美味しかった!

 

ラビューでせんべいの続きをやる。

 

美味しいよ!

 

コンビニで買ったお酒を飲みながら、帰ったのだ。

蝋梅園まで行かれなかったけど、旅行気分は味わえたかな??

そんな休日でありました。