人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ひまわり@東所沢

御天のラーメンを食べたらひまわりが気になって来るという(笑)

似て非なるものではあるが、触発とでも言うのか。呼び覚まされてしまうのであった。

 

やはり基本の「ラーメン・白」に。

ラーメン・白

「ご覧ください」と言いたくなるこのヴィジュアル。味も「見ての通り」と言っていい。

トロンと油の絡んだスープはこってりと口にまとわりつくようなもの。

豚骨臭もいい意味でしっかりあり、それでいて食べにくさがない。インパクトのあるスープだ。

チャーシューは3枚も入っている。薄いが脂の多い部位なので、こちらもまたこってり。

 

御天と同じくハリガネで頼んだ麺は、こちらの方がちょっと柔らかめか。いっそ粉落としで良かったかも。

これはこれでまた美味しいのだ。

朝ラーやっているのも有難いので、重宝している。

 

 

tabelog.com