人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

丸沼キャンプメモリーズ

もう少し、キャンプの事を書かせてくださいEE:AEACD

今回は写真と一緒に。

沼田ICを下りると、天気は降ったり止んだり怪しい雰囲気に。

チェックインまで時間があったので、ロープウェイで山頂へ。

上に行くほど、雨だ。

霧も深くなっていく。

ロープウェイの中から。

窓の曇りではなく、霧だ。

ちょっと先も見えない状態。

降りたところ。

ガスッてます。

晴れていれば、この先には壮大な山々が見えたはず・・・。

下りのロープウェイから、丸沼湖。

このように、厚い雲が不吉に垂れ込めております。

キャンプ場まで下りると、辛うじて雨は止んだ。

テント、タープ、設営開始。

そうそう、ロープウェイの往復券は、キャンプ場利用者だと半額になったのだ。

知らないで先に行ってしまったため、全額払ってしまった・・・。ふたりで4千円・・・。

途中で買った野菜。

比較的大きな直売所に寄ったが、後に寄った小さなお店も良かった。

とうもろこし街道にある「香沢庵」は、沼田から行くと右手側にある。

とてもサービスのいいお店で、冷やしたトマトが試食用に置いてあり、買い物をするとポンポンッと売り物のハラペーニュをいくつか入れてくれたり。

目的はトウモロコシだったのだが、種類もいくつかあり、バラ売りもしていたので良かった。

下の野菜は左からジャンボピーマン、ししとうだったっけ??福耳唐辛子。

どれも大きくてツヤツヤ。

焼いて食べよう。

丸沼高原にて、キャンプ。

着ているのはバンドTシャツ。

ポコッペリンを知らしめろ!

乾杯は、シークワーサーを絞ったコロナビールで。

プルタブがブルーで綺麗なのだ。

とうもろこしがとーーーーーーーーーっても美味しかった!!!

夕暮れ時になると、晴れ間が。

今回初挑戦の、燻製。

お手軽セットを購入してあったが、何年前のものだろうか(笑)

すっかり忘れていた。

ネットで作り方を検索するも、世代が変わっていて同じものを見つけられなかった(笑)

問題は、チップの量と燻し時間。

いくら経っても変化が見られないので、最終的にはチップの全量を入れて放置した。

かなり燻製っぽい味にはなった。

燻したのは、チーズとうずらの玉子と鮭の切り身。

翌朝。

まだ私が寝ている間に雨がザーザー降っている音がした。(私は朝寝坊であります。)

その後、だんだんと晴れて来たのだ。

朝ご飯は、二日酔いを想定してお粥を仕込んであった(笑)

それでもあまり食べられず。

シカフンが食欲を奪うのだよ・・・。

晴れたのでテントもタープも乾き、順調に撤収。

道の駅「田園プラザかわば」を目指す。

稲穂が綺麗~!

天気がちょっと残念ではあったが、タイミング良く雨があがる時間帯があったのが救いだ。

なかなかいいキャンプ場だったが、どうしても、どうしても、シカフンが耐えられない。

これが最後になるだろう。

さらば、丸沼高原。

雪に覆われたら、また来るかもしれない。

丸沼高原HP