人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ライトニングリターンズFF13② ~9日目・2、10日目・1~

巨塔がどこを指しているのか分からないので、先に「大街道Ⅰ」のウィルダネスの方から片づけることにした。

これは簡単、ルクセリオの時と同様だ。

閉まっている大街道の装置を調べる。

で、巨塔のふもとだ。

もうわかんねーEE:AE4E5攻略サイト、見てしまえEE:AEB30

ウィルダネスかよEE:AE5B1鍵は2個ともデッドデューンにあるのかと思ってたEE:AE4E6

これにて大街道は開通。何かいいことあるのかというと、街同士で交易ができるようになったので、ショップの装備品が増えるとのことであった。

試しにヤクトの宿場の鍛冶屋に行ってみたら、あったあった、前からあったのかもしらんが(笑)

でも高いEE:AEB30

高くて買えないものが出て来たので、不要品を売ることにした。

これまでお金に困ったことなどなかったので物を売るのはほぼ初めてだが、99個までたまってたものもあり、もったいなかったEE:AE5B1

砂金とか、あの辺のアイテムは全部売っていいのか??

不安なので、ほどほどに。

やることなくなったから、時間を送る。

箱舟の時間まで宿屋に泊まり、10日目へ。

ここからモンスのドロップアビリティのレベルが最大まで上がるというので(イージー、ノーマルで3まで)、遠慮なく狩っていこうと思う。

もっと残しておけば良かった、知らなかったしEE:AEACE

GPたまるの、早過ぎEE:AE5B1

もったいないから無駄にテレ・雛pしながら、あちこちでバトル展開だ。

遠慮なく狩れるし、時間も気にしなくていい。これはこれで地味だが楽しい。

ゴブリンとトリフィドが絶滅した。

しばらくはラストワンに注力することになるだろう。

魔法の整理もしたい。