人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ライトニングリターンズFF13② ~5日目・3~

だんだんサイドクエストの発生も減り、単調でゆっくりと時間が流れている。

 

デッドデューンのサイドクエは、全モンス絶滅と、最後の日に出現すると思われるモンスを倒すというものだけになっているので、目下祈りのキャンバスとラストワン狙いだ。

祈りのキャンバスの方はアースイーター、サボテンダーなど特殊なものや獲得GPの高いものが多い。

そこそこ出現率も高いのでGPがすぐに溜まってしまうのだ。

上限をオーバーするともったいないので、じゃんじゃんテレポ使って移動をしながら大物を倒して行くことにした。

まず、ルクセリオへ。

 

「過去の日記を読む男」の日記を持っていたので、ロナレフに渡す。

躊躇はなかったぞ(笑)渡さないとクエをクリアできないだろうが。

で、今度は「目撃した記者を探す」に続く訳だ。アルマンだろう。いねーし。

なのでこれは保留。

祈りのキャラバン用のゾモックやドレッドノートを倒しつつ、時計を探したりしてみる。

 

そう、時計、あと1個EE:AEB67それとカーバンクルのぬいぐるみが見つからない。

サイドクエだとこの他、「いつわりの薔薇」が滞っている。

今後は大物を倒しつつ、これらを探す繰り返しになるだろう。

 

GPが溜まったところでウィルダネスへ。

「想われ人の正体」のアイテムが揃っていたので、チルダに渡す。

アリエスに行けと言われたので、チョコボイーターを探し、GPを溜めたら飛んだ。

「想われ人の正体」、クリア。

それにしても、レストランのアイテムが揃わんEE:AE5B1

アリエスアップルってどこにあるのよEE:AEB2F奇岩モグラもなっかなか見つからないし。

もこもこ博士がもこもこの生態観察かなんかしている人の事を名前まで出して話してくれたが、これもまた見つからず。

駅に行ったり隠者の荒野へ行ったりし、GPが溜まったところでデッドデューンへ。

 

ただただ、グランガッチやデザートサハギンを倒す。

あてどもなく歩き、時々トレジャーを見つけたり。

GPの消費が追い付かなくなると、またウィルダネスに戻った。

とにかく今倒したいのは、チョコボイーターとアースイーター、ゾモックなのだ。

しかしこれらは倒すとすぐにGPがMAX近くなってしまうので、こうしてテレポを消費しているのである。

 

で、チョコボイーターはなかなか出てこないのだ。

奇岩モグラがいないか奇岩地帯に行き、そのままポルタに入ったのでダメもとで禁書を探してみることに。

全くヒントも出てこない。

まぁ暇なので、神殿に入ることにした。

 

くまなく探したつもりだったが、見つからなかったEE:AE4E6

カイアスのいた場所への入り口は塞がれていた。ここに期待したんだけど。

取りそこなっていたトレジャーをふたつ入手し、神殿を出たところである。

 

あと7日も残っているのか。

だんだん暇になって来た・・・。