人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

村さ来@東村山

合唱の後に、ダンナと村さ来で待ち合わせ。

お店の戸を開けると、「奥にいるよ~EE:AE482」と店員さん。

覚えていてもらえて嬉しいEE:AEACD

お通し。おそば。

シンプルなのに、こういう珍しいものが出て来るのはちょっとしたサプライズだ。

真夏に冷えたおそばも嬉しい。

「ワサビ枝豆(380円)」。

枝豆、あんまり好きじゃないんだが、ワサビは好き。

してこれ、凄く美味しいEE:AEB30

しっかりとワサビの味がついていたが、どうやって作ったんだろ??

「鱧の天ぷら(480円)」。

最近ハモづいているダンナだ。私も過去にこんなものを食べた記憶はほとんどなかった。

湯引きなんかより、この方が断然美味しいEE:AE482

フンワリとしながらも肉厚で弾力がある。

これも衝撃的な美味しさだった、「にんにく天ぷら(380円)」。

丸のままのにんにくを揚げるのかと思っていたら、ご覧のようなかき揚げ状。

丸ごとのホクホクもいいが、こういうスライスの方が私は好きだなEE:AE595

季節モノだろうか、「目光(380円)」。

これも、すっごく美味しかったEE:AE482

あっさりしてるのに、脂がのって旨みがある。

この値段で3尾。

これはオススポー[EE:AEACD]]

またまた、アラ汁がふるまわれたのだ。

ダシが効いて、これまた絶品。

ホント、ご馳走さまですEE:AEAD9

ゆーことで、ワイン2本サクッと空いてしまった(笑)

もう大好き、村さ来EE:AE478

美味しゅうございました。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:5

総評:5

村さ来東村山店・食べログ