人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ある晩の食卓

レタス、2個50円。

破格だ。

なぜなら、それは処分品の棚にあったからである。つまり、鮮度が落ちている。

私はそういうことは気にしないので、安いという事実を選ぶ。

結果。

どうすんのよ、レタス2個もEE:AEB64しかも、鮮度落ちてるヤツよ、早急に使い切らねば。

こういう時は、食材からレシピを検索できるクックパッドを重宝する。

検索ワードは、レタスだ。

これでもいいものが出て来なければ更に、「大量消費」の言葉を追加する。

で、見つけたよ、いいものをEE:AEB80

これは斬新なメニューだ。

レタスバーガーである。

レタスがたっぷり入っているハンバーガーではない。

(笑)

どうよ(笑)一気に消費だ。

さすがに1個丸ごとでは大きかったので、多少剥いで、それは翌日のタコスサラダに回した。

それでも大きい、とダンナは更に2枚ほど剥いてから食べ始めたが、私は意地でこのまま食べたのだ。

まぁレタスの玉なんて、スカスカなのだ、潰せばそれなりに小さくなる。

レタスとハンバーグのバランスが不安だったが、味付けを濃い目にしてソースの濃度も上げておいたからか、これもでちょうどいいぐらいであった。

野菜をたくさん食べた感じにもなり、罪悪感もない。

       EE:AE4E0EE:AE4E0EE:AE4E0EE:AE4E0EE:AE4E0EE:AE4E0EE:AE4E0EE:AE4E0EE:AE4E0

庭の唐辛子がだいぶ赤くなってきたので、全部取ってきてしまった(笑)

8本。

これまでの収穫は9本になる。

今後どれだけ取れるか分からないが、気持ちとしては、もっともっと頑張って欲しいところだ。

最近グッタリしているので、心配EE:AEB69

「韓国激辛唐辛子」という種類である。

2本をセビーチェという南米のシーフードサラダに使い、6本をチーズとマッシュルームの煮込みに入れた。

辛いEE:AEB64

相変らず青臭さはあったが、満足の辛味だ。

もっと色々使ってみたい。ガンバレ、庭の唐辛子EE:AE482