人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

頭のいい人が来た。

「エールっ、今日はうちに頭のいい人が来るからね。」

ダンナがエルに話しかけていた。

日曜日の午後。

二日酔い、ナシ。体調、良し。

前日の野球観戦でグッタリしていることが予想されたが、早く寝たのが良かったのか、コンディションはすこぶるよろしかった。

ギタリストTM氏がおわします日である。準備は抜かりなくしておきたい。

主に酒とつまみだ(笑)

音楽室に入り、それを見てまずTM氏は絶句した。

「えっと、ミーティング、でしたよね??」

はいはいそうですそうです、あなたとダンナのね。

ギタリスト同士で、パート分けやら弾き方やらの打ち合わせである。私は関係ありましぇ~~ん。あっても飲みますがね。

真面目な人である。

彼はほとんどビールに手を付けないまま、楽譜を見て、ipadを繰り、ギターをひたすらかき鳴らしていた。

しかしやがて、「じゃ、飲みますよ?」というような事を言い、いつものように飲み始めたのだ。

素晴らしいこのON/OFFの切り替え。

こうして約8時間に渡る飲みがスタートしたのであった。

8時間である、もう最初の方のことは覚えてないし、後半は別の意味で覚えていない(笑)

色んな話をした。

もちろんまた宇宙人やUFOの話もしたが、今回は2対1である、しかも「頭のいい人」込みの2対1。

危うく言いくるめられてしまうところであったが、TM氏はピラミッドなどの当時建造不可能と思われるものについては謎が残るので、もしかして宇・・・、などと言い出したのだ。

今度は私とダンナ対TM氏の2対1だ(笑)ホント、人の考えることのボーダーって、分からないものである。なんでそこ、そんな謎めいちゃったかなEE:AEB2F

言いましても私にも合理的な答えは出せなかったが(私とダンナの出した結論は「暇人が多かったからでしょ」である・笑)、そんな不可能なもんかなぁ??という感じだったのだ。

ビールを飲み、3本のスパークリングワインとワインを空け、それでも足らずに買いに行き、寿司が半額になっていたので買って来た。

良く飲みました(笑)

打ち合わせは済んだが、今度はリハの前に確認の音合わせだ。

楽しみにしてますよEE:AEACD