人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

村さ来@東村山

合唱の練習が東村山の公民館だったので、金曜の練習の後は東村山で飲むようになった。

安定の村さ来

メニューが多いので、飽きることがない。

ビールにお通し。

お通し、なんだったっけ??

何か和風の・・・EE:AE5B1

あっ、メモ忘れEE:AEB64

島らっきょうの漬物だったかな??

クセのある匂いがいい。

つまみつまみEE:AE5BE

「小あじ唐揚げ(380円)」。

しっかり薬味にレモンとしし唐まで添えて。

つゆにつけて食べるスタイルなので、魚のエグみが少ない。

「豚バラ串のスイートカレーソース風味(220円)」は、不思議な味。

カレーも甘みもそう強くなく、意外と優しい味であった。

バラ肉美味しいEE:AE595

これは斬新であった、「燻りかつおの大根サラダ(440円)」。

「燻りかつお」が謎だったのだが、かつお節でもない、焼きでもない、タタキでもない、ほんと「燻し」!

小さくても威力があり、野菜との相性も良かった。

「えびのぷりぷりフライ(420円)」は、もう間違いないでしょEE:AEACD

カリッと揚がった長~いフライの中には、プリプリのエビがしっかり入っている。

これもまた謎の一品であった、「いぶりがっこのクリームチーズサンド(340円)」。

そもそもいぶりがっこって何よEE:AEB2F

「漬物に使う干し大根を囲炉裏に吊るして燻し、米ぬかで漬け込んだもの」だそうでーす。

なるほど、これも「燻」!!

燻した香りがあり、クリームチーズのコクと良く合っている。

これ、ワインとも相性がいいEE:AEAAB

すでにもう2本目のワインも終盤に入っております。

ハイ、食べた記憶がございません。

「麻辣油の油そば(440円)」。

全く語れることがなくて申し訳ない。

これは覚えているEE:AEB30

アラ汁をサービスで出してくれたんだったEE:AE471

これホント、嬉しい心遣いである。

どれも美味しかったEE:AE5BE

だからつい飲み過ぎてしまうのだ。

ご馳走さまでしたEE:AE482

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:4

総評:4

村さ来東村山店・食べログ