人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

よしかつ@東村山

お腹一杯食べたくて、久しぶりによしかつに行って来たのだ。

しかしもう、カツは2人ないし3人で1つあればいいかと言っていたのに、つい久しぶりでテンション上がってしまい、全員キッチリとカツのセットに。

・・・最初に言うが、カツは3人でひとつで充分である(笑)

メインのカツが来るまでは、サラダバーで楽しむ。

これが、パワーアップしていて驚いた。

サラダだけでも結構しっかりした品揃えなのに、うどんや冷奴、おでんまでもあるのだ。

日によって違う可能性があるが、惣菜やサイドディッシュが増えて、カレーもある事を考えればこれだけで結構なバイキングである。

カツは、薄切り肉を合わせて揚げた「ミルフィーユかつ(1239円・サラダバー、ドリンクバー込み)」で。

柔らかくてジューシー、ボリュームもしっかり。

一切れは、カツカレーに。

カレーは良くある「お子ちゃまカレー風」だが、嫌いな味ではない(笑)

辛味スパイスがあるのもいい。

一切れは、お茶漬けに。

お茶漬け用のダシ、味噌汁、豚汁も、好きなだけ入れる事ができる。

もちろん、ゴマやのりのトッピング等も好きなだけ入れ放題だ。

ふ、不覚にもカツが効いて、ここで満腹に。

予定ではサラダバーをもう一皿、漬物バイキングも少々、おでんと豚汁、赤出汁の味噌汁も食べたかった。

余力があったら「カレーうどん」も作ってみたかったのだが。

悪あがきでデザートのコーヒーゼリー。

心残りである。

近いうちにもう一度、納得行くまで食べるつもりだ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量(種類):5

価格:4

総評:4

よしかつHP