人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

出しっぱなしの幸運

今週のお題「急に寒いやん」

 

急に寒いやん!

 

特別暑い夏だった。

毎年「この夏は本当にいつか終わる時が来るのだろうか」と思うものだが、今年のそれは、呆気なく、突然にやって来た。

私の寝室のベッドには、一年中羽毛布団が乗っている。しまう場所がないので、夏場は折りたたんで足元に敷いてあるのだ。カバーもかけっぱなしなので、綿の肌触りがひんやりして意外に気持ち良かったりする。

こんな感じで出しっぱなしだったから、突然の寒さにも対応できたのである。

秋の始まりは、朝晩の冷え込みから。日中はそれなりに暑いので、夜のことなど考えられない。

それがある晩、突然の寒さに就寝前、慌てて長袖のパジャマを引っ張り出してきたのである。布団があって良かった。出しっぱなし、万歳。寒がりの猫もホイホイ入ってきて、幸せ度はより上がる。

しかしこの2匹の猫の仲がすこぶる悪く、夜中に何度も頭の上でケンカをするので寝不足だ。

 

そんな寒い季節の始まりだ。もちろん衣替えはまだまだ先(笑)

しばらくは夏の残り香を楽しんで(いや、しがみついて)、ゆっくり秋を迎えようと思う。