人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

モンスターハンターNOW<2>

FFやってないので、久しぶりにモンハンの気まぐれ更新など。

 

前回の投稿から約1ヶ月が経ち、HRは53になった。

「次に更新する時には、ディアブロスぐらいひとりで倒せるようになってる予定!!」などと書いて〆ていたが、ストーリーのディアブロスをやっと倒したのがほんの3日ほど前の話だ。

苦労した。

近接で行けるほどの技術はないし、今気づいたが、弱点属性の氷を水と勘違いしていた。その水属性の弓は強化が進まず(トドスめ)攻撃力が低かった。

応急薬に余裕がある時にだけ挑戦していたが、全く歯が立たなかったのである。

そこでもう属性は考えずに攻撃力の高かった火属性のボウガンでトライしたところ、2日かけてやっと倒したのであった。

よく考えてみれば当たり前のことであった、属性よりも攻撃力である。次のレウスは、1回でクリアした。

 

こんな感じで、曲がりなりにも進んでいる。

恐らくHRに対して装備は伴っていないと思う。

属性違いで4種、近接も欲しい、という感じで並行して強化しているため、なかなか進まないのである。

そして声を大にして言いたいが、ジュラトドスよ。まるで希少種の如き出現率で、いちいちチャリで狩りに行っている状態だ。その上、欲しい素材がなかなか出ない。

トドメは、マップから消えること。もちろんペイントにもない。

まぁ恐らく同じような不満が多かったのではないだろうか。今週末はトドス祭りだ(笑)せいぜい狩りだめしておこうと思う。

 

マルチについて。

参加しておきながら何もしないでボーッと突っ立ってる人がいて、ハンマーでぶん殴ってやろうかと思ったが、その後プレイして時々通信不安定で強制的に落ちることがあり、一概に寄生とも言い切れんなと。

強制的に落とされた方はバトル前のフィールド画面に戻されるが、他のプレイヤーのバトル画面には残っているのである。まさにボーッと突っ立っております(笑)

あれ、不可抗力であることが他のプレイヤーに分かるようにしてくれないかね!?バツが悪くて仕方ないわ。

 

というのも、上位プレイヤー間での「寄生」への風当たりの強さだ。

まぁ私もハンマーでぶん殴ってやろうかと思ったぐらいだから気持ちは分からなくもないが、むしろこの苦境を楽しむぐらいの機転を利かせられたら、お互いに気持ちがいいのではないか。

あれは私のHRが40台後半ぐらいだったか、ちょっと無理して★4か5ボロスで救援をかけたら、なんとHR10の片手剣が入ってきて(笑)

他に誰も来ないし、置いていくのも気の毒なので二人で行った。

これがギリギリで勝った時の喜びよ。

逆に昨日は★6のトドスに参加して、3連戦同じメンバーで討伐失敗になってしまった。

最後はもう回復も使い果たし、見てるだけとなった。

こんなんでも募集をかけた人は3回も付き合ってくれたのだ。申し訳ない結果になってしまったが、何度でも「行こう!」という姿勢で来てくれたことは本当に嬉しかった。嬉しかったからこそ、申し訳ない。

ファミマが近かったら、その場で課金して回復薬を買っていた。

近所の公園での話だ。この人もこの近所のような気がしている。

またいつか、一緒になるかもしれない。

それまでに、装備の強化頑張ります。

 

セッチャクロアリ。