人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

この週末。

ずいぶんとまた、お休みさせていただきました。もう体調はいい。飲んだくれて終わった週末だったのだ。可哀相に咳き込んで寝込んでいると思っていた方には申し訳ない。

 

土曜日。

「凄いお客さんが来てるよ!」と言って、スマホ片手に朝ダンナが私を起こしに来た。

★4のレイアだかカガチだかが、討伐可能サークル内に現れていたのだった。つまり、スマホゲーム上での格好の敵が、目の前にいるという意味である。

かくして起きるなり、ボウガンを発射することになる。

さらに、ちょっと外に出ればもう1体おいしいのがいる、とのことで、ひと狩りしてから買い物に行くことに。

ところがこのひと狩りが済めば、またその先にいいのがいる。これもあれも、と言っているうちに、午前中の2時間を費やしてしまった(笑)

恐るべし、モンハンNow。54歳風邪引き二日酔いも2時間歩かせる。

そんな始まりだったので、買い物を終える頃にはもうグッタリ。「ちょっと寝よう」と互いに寝室へ向かった。

 

「そろそろどう?」とダンナが起こしに来たのは、もう日は落ちて真っ暗の18時半。

この「そろそろ」は「起きたらどう?」かと思っていたら「飲みに行こうかね?」であることが分かり、飛び上がって支度をする。

この頃は明るいうちから飲むのが当たり前になっていた。かなり出遅れてしまった感。

それにしても相変わらずグッタリだ。不思議なことに、こういう時は沖縄料理が食べたくなる。

駅前の「海人」で泡盛など飲み、気持ち良くなったところでサイゼに移動。安定のマグナム。

 

こうしてまた、記憶のないままに眠りについたのであった。

 

 

日曜日。

相変らず体は重い。しかし今日は、お祭りだ。

近所の神社での小さなお祭りで、ダンナがゴスペルグループの演奏で参加することになっていた。

狩りつつ、会場の神社に向かう。モンハンのお陰で、歩くことが全く苦にならなくなってしまった(笑)

 

快晴。

缶サワーを1本飲んでしまえば、もう体調不良は吹き飛んでしまう。

GreenClapsさんの出演を見届け、楽器を家に置いてきたらまた神社に戻ってメンバーと合流。

4時からオープンのトリキで飲み、家に帰ったのは何時だったのか。今更ながら、ずいぶん飲んだな。

 


その割に、元気な週明けである。

ライブだ、体調不良だ、と言い訳してきたが、この辺で仕切り直す。

・・・明後日水曜日が鬼門だ。