人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

どうりでまた眠いと思ったら、花粉症の薬を飲んだからか。

ハー、ホントにもう、眠気にはやる気を削がれる。

どうしたらパリッと目が覚めるんだろう。

何だかんだ、土曜日から飲み続けである。

今夜も飲む予定が入っているので、こうなるともう今週は「投げ」に入る。

色々やりかけのことがあったはずだが、もうそれが何だったのかも思い出せない。

つくづく、飲酒のコントロールが日常を左右するなと痛感。

すんません、来週から頑張りますんでEE:AE5B1

何でこんなに毎日飲んでるか、振り返ってみる。

土曜日は、休日だ。ダンナと遊びに出たので当然外で飲む。そのために金曜日、我慢したのだ。

日曜日はゴスペルグループの親睦会で飲んだ。会に参加した立川のグループの先生が酒豪にて、二次会は日本酒ラッシュ、飲み過ぎる。

月曜日は、早出のダンナがそのぶん早く帰り、そのぶん時間があるような気になり、せっかくだからと飲んでしまう。

火曜日は、引っ越した友人が近くに来たので食事でも。からの、やっぱり飲んでしまう。

水曜日、昨日だ。やはり早出早帰りのダンナ。ビールを買って帰って来たので、じゃあ飲むしかないでしょう。

今夜はライブだ。飲むしかないでしょう。

明日は休むよEE:AEB87その次の日がまた飲み会の予定だしEE:AE4E6

このところ、運気が下がって悪いものにとり憑かれているような毎日であった。これも飲み続ける原因のひとつになっていただろう、いい加減この泥沼から抜け出したい。

不思議なことだが、昨日合唱の練習で「モルダウ」を歌っていたら、突然自分は本当はとても幸せなんじゃないかという気持ちになったのだ。

ここで運気が切り替わったと信じよう。

今週はまだ不幸の野郎がしがみついてくるだろう。

この週末にこいつを振り落として、来週から気持ちも新たに、酒も飲まずに頑張ろうと思う。

今日は暖かいの~EE:AEAAB

2月も終わりになると、春を感じる。

不幸を葬り去るには、いい季節である。

気持ちがいい。

ベランダのメダカを見に行こう。