人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

そば蔵@道の駅おかべ

深谷へお墓参りに行った時に寄った、道の駅おかべにて。

ショーケースのメニューは定番ばかりだったが、店内に入ると他にも変わり種などあり。私もそれを見て「ラー油そば(990円)」に即決!

ラー油そば

 

そばの味云々よりも、まぁこのボリューム(笑)

蕎麦は丼の底までみっちり入っていて、かな~~~り食べ応えがあったのだ。

「秘伝の自家製ラー油」は別皿になっているので、時間差で味変できるのがいい。生卵然り。

とろろも入ってるし、深谷ならではのネギも鰹節もたっぷり!

満足度はすこぶる高い。

 

 

ダンナが食べた「深谷ねぎ三昧(1150円)」は、深谷ねぎのかき揚げ丼と深谷ねぎラー油そばと深谷ねぎそばの3点セット。

こちらも凄いボリューム!!!そして深谷ねぎのかき揚げのゴロゴロ感!!!

深谷ねぎ三昧

 

 

 

こちらはお義父さんの「深谷ねぎセット(1100円)」。

もはや大人しく見えるこのセットもなかなかの量だったようで、お義父さん食べきれませんでした!

深谷ねぎセット

 

・・・と量の事ばかり書いてしまったが、味もなかなか、工夫も凝らしてあり、とても良かった!

道の駅の方もいい買い物ができ、お勧めだ。

 

 

tabelog.com