人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

官兵衛@久米川

官兵衛のうどんが焼き肉屋ながらとても美味しくて感動したのだが、次には肉を食べ、またそろそろうどんを食べたいと思っていたのだ。

そんなところ、油うどんに新しいシリーズが出ていることを知った。

そもそも基本の油うどんを食べた事がなかったが、「烈火」「ザ・バジル」「ザ・カリー」の3種類、これは面白そうだ。

旨辛の「烈火」を食べに行くことにした。

行ってみればもっと食べたくなり、ミニ丼をつけてダンナと分けることに。

今回は「石鍋かき揚げ丼ミニ」。石鍋かき揚げ丼・・・??

食べてから思い出したが、私はあまり油そばがすきじゃなかったのだ。

油うどんというので全く別物のイメージになっていたが、いやいや、油うどんですね、あぶらうどん(笑)ねっとりしてます。

ネトドロッとしたタレが絡まっているが、結構刺激的な辛味なのでクドさはそれほど前面には出ない。

しかし辛味が強いので、苦手な人にはつらいかも。

まとわりつくようなタレなので、逃げ場がないのである。

見ての通り彩りも乏しく、そのうち飽きてきてしまった。

この辛さは好きなのだが、もうちょっと何かが加えられているか、味の変化を楽しめるようになっていたら良かった。

油そばが苦手な私は、大人しく普通のうどんを食べるべきであった。

かき揚げ丼は、ミニと思えないほどのボリューム!

なるほど石鍋に入ってきて、上からつゆをかけるようになっているあたりが面白い。

サクサクの衣は揚げたて感があって良かったが、急いでいたのか中が半生であったEE:AE4E6

というのも、この日トラブルがあってうどんの提供もひどく遅れたのだ。

1時間ほども待たされたが、謝るよりも、待つなら待つ、どれぐらい待つ、と言って欲しかった。

忙しかったのに、先が読めずに身動きが取れなくて困ったことになっていたのだ。

*マネージャーさまから丁寧な謝罪のメールをいただきました。その後すぐにミーティングを持ち、改善に向けているようです。*

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:油うどん→3、石鍋かき揚げミニ丼→5

価格:4

総評:3

「油うどん・烈火」 700円

「石鍋かき揚げミニ丼」 250円(ランチ料金)

ランチはドリンクつき。