人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

そば蔵@道の駅 おかべ

私はあまりほうとうが好きじゃない。

かぼちゃが苦手で、甘ったるいのが嫌なのだ。

しかし、埼玉の深谷には、かぼちゃなし・醤油仕立ての「煮ぼうとう」なるものがあると義父母が教えてくれたのだ。

お墓参りは深谷。

ぜひ食べてみようじゃないか、それを。

行ったのは、道の駅「おかべ」。

新鮮な野菜やお土産の充実した、道の駅。

高速のサービスエリアのような楽しさがある。

ここにあるそば屋に入り、数量限定の「煮ほうとう」を注文。

大きな鉄鍋に入って、ボリュームたっぷりである。

醤油仕立てなので、見た目にあっさりした感じである。

やはりかぼちゃはないが、きのこ類、人参、大根、ネギ、油揚げ、肉(カモ??)などで具沢山である。

汁はあっさり。

ぽ子にはちょっと物足りない上品な味だ。

麺は、きしめんのような太い平打ち麺。「ほうとう」という感じであった。

う~~ん、どうなんだろう??

道の駅のそば屋、という程度だったのか、好みの問題なのかは分からないが、私にはそれ程魅力のあるものではなかった。

やっぱり、こってりしたラーメンが食べたい(笑)

おぽ子評価です。5段階で、

味:2

量:3

価格:3

総評:個人的には2。

「煮ぼうとう」