人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

サガミ@東村山

実は2回目なのだが、前回は酷い二日酔いでレポどころではなかったのだ。

前も実家の母と行ったのだが、今回も母の日ということで母が一緒である。

しかし混んでたね~。

間違えて「喫煙席」の方に丸をつけてしまい、そのせいかそれ程待たなかったが。

それにしても、メニューは実に豊富である。

ものすご~~~く迷った挙句になめこおろしそばのセットにした。

選べるミニ丼は、味噌カツに。

いやぁぁぁー、私の頼んだのだけでなく、どれももの凄いボリュームだ。

なめこおろしなんていうと地味な印象だが、なめこ、のり、揚げ玉、ほうれん草、卵などトッピングは豪華、別皿で大根おろしとネギがあり、大きな丼に入ってすごい迫力だ。

その上ミニ丼はミニと言うにはビッグである。

実はあまりそばは好きじゃないのだが、ここのそばは結構好きだ。

細いのにしっかりしたコシと、いい意味でのボソボソ感。

今回は温かいもので頼んだが、ホンワカと体に染み渡る1杯だった。

このそばだけでかなりお腹が膨らんだが、さらにビッグなミニ丼だ。

甘めのソースがたっぷりかかったカツは、1つ1つが大きく切ってありボリュームがある。

もうごめんなさい、って程、お腹一杯になった。

ここはちょっと高い印象があったが、このボリュームにこのクォリティ、全く文句なしである。

まだまだ食べたいメニューもたくさんあるので、また来る事になるだろう。

ぽ子評価です。5段階で、

味:5

量:4

価格:4

総評:5

「なめこおろしそば・ミニ丼(味噌カツ)セット」1340円

ぶー子の頼んだイクラ丼も、凄い迫力だ。

手羽先はタレが絡めてあり、こちらも美味EE:AEAAB