人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

とんぼ@東久留米

東久留米の市場近くにあった蘭花の跡地にオープンしたお店だ。ここもやはり市場のお客さんを見込んでか、朝ラーメンが食べられる。早速行って来たのだ。

 

まだオープン間もないからか、選べるのは「朝ラー」のみ。

醤油と豚骨があったので、豚骨に。

朝ラーとんこつ

朝ラーメンというだけあり、量は軽めでシンプル。

家系っぽい豚骨は、こってりとした中に旨みが詰まっていて、とっても美味しい!

ネギに臭みがなく、鮮度の良さが窺えたのもGOOD。

チャーシューの味付けはあっさり、フサッと柔らかく、こちらも好みのもの。

 

 

機種変により、麺にピントが合うようになった(笑)

もっちりとした中太麺は、ちょっと柔らかめかな??

 

 

 

ダンナが食べた、醤油の方。こちらはあっさり。

朝ラー醤油

先に豚骨を食べてしまうと、味が良く分からん(笑)品のあるすっきりしたスープだ。

こちらは細麺。

 

今回はまだ2種類しか出ていなかったが、メニューには鯛だし、鶏だしなどもあったのだ。今後に期待。

またメニューには見当たらなかったように思うが、午後からはまぜそばを出します、と言っていた。自信作のようなので、こちらも気になるところ。

 

私達が行った朝の9時過ぎには、一度お店を閉めたのだ。通しではないので要注意。

通しでやったら昼で材料が切れてしまったらしい(笑)

多くの時間帯で来て欲しいので、一度閉めることにしたとのことだ。

 

いずれにしろ、午前組じゃ。

また近いうちに。

 

 

ramendb.supleks.jp