人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

満福楼@新小平

なーんにもない。

・・・というのが、新小平駅の印象である。

何の前兆もなく、突然現れた地味な駅、それが新小平であった。

しかしそこには、評判のいい中華屋さんがあるのだ。

音楽仲間のあっちゃん御用達であり、いつかみんなで行けたらいいね、と言っていたのであった。

みんなじゃないけど、来ちゃいましたEE:AEB80

ビール(アルコール全般OKだったっけな??)と餃子とおつまみ1品で1000円の「お疲れ様セット」というナイスなセットありEE:AEAAB

それいってみようEE:AEB85

餃子、サクッと軽くもニンニクが効いてウマシ。

あっちゃんが選んだおつまみは「蒸し鶏」。

サッパリしながらも、モモ肉のコクが美味しい。

私が選んだ「揚げ肉団子」。

ふっくら揚がってアッツアツEE:AE47B

つまみにいいね。

こちらは「油淋鶏(780円)」。

大皿にたっぷり、さっくり揚がった鶏にネギだくさんEE:AEAAB

タレも美味しく、後を引く一皿だ。

最後にドドーンと「五目焼きそば」、ギャッ、値段のメモを忘れましたEE:AE5B1

600円~700円ぐらいだったか。

とにかくすごいボリュームEE:AE482

焼きそばの香ばしい焼き具合と、具沢山のあんが絶品。

これ、また食べたいなぁ~。

お腹、パンパカパンになりました(笑)

手軽な感じなのに、しっかり美味しい。

量も多いので、これは大勢で行ってシェアした方が色々食べられるかも。

ということで、みんなで行きましょうバージョンもいずれEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:3

総評:4

台湾風味満福楼・食べログ