人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

褒美、そして代償。

金曜、土曜、日曜、そして昨日の月曜までも何もしなかったので、家の中は大変なことになっていた。

悲惨な順から言うと、キッチンの流し、猫のトイレ、テーブルの上、床のゴミ、風呂、といったところか。

不思議とみんな汚れ物をあまり出さなかったので、洗濯だけは余裕があったが。

とにかくそんなこんなが控えてると思うと、非常に憂鬱な朝であった。

流しには皿とコップがあふれ、流し台にはさらにペットボトルと紙パックが加わり、コンロには鍋ふたつにフライパン、卵焼き用のフライパン、そして見えないが魚を焼くグリルも洗っていない。

嫌な仕事から片付ける方が良かろうが、嫌過ぎてなかなかとりかかれない。

単純に数が多いだけではないのだ。

4日間も放置したために、流しの荒い桶は淀み、鍋の中のスープはふたつとも腐っているEE:AEB64

ああ、いやだいやだ・・・。

どこから間違えたのだろう?

金曜の朝か?土曜の朝か?日曜の朝も月曜の朝もいかん。

朝がいかん理由は、夜がいかんからである。

飲み過ぎずに早く寝る。これができれば朝もうちょっと何とかなりそうなものだが、私だってこの日のために、平日頑張っているのだ。ちょっと深酒して深ゲームぐらいしたい。

亭主と飲んで、中古で買ったゲームを家でやるのだ。なんて罪のない、むしろ清らかと言ってもいい夜。

眠くなるまで起きている、という、本能を満たす夜。

ささやかなご褒美なのである。

しかしその代償にしては、大き過ぎだEE:AEB64

頑張れ食洗機、おっと、開けてみれば中にも入っている。

あーもう、やる気ないなぁEE:AE4E5

猫のトイレは、限られた場所のギリギリ上っ面だけ辛うじて交換していた。

しかしいざ掃除を始めると、あちこちでエルのEE:AE4F5が発見された。

私も悪いが、エルも悪いEE:AE4E5

あの子は見てないと、勝手なところでしてしまうのである。

だいたいソワソワしだすので分かるが、四六時中一緒にいる訳ではないのだ。私はエルのウンコ当番ではない。

そうか、いっそ家族全員の当番制にすれば、私の負担も減るしエルを見張る時間も長くなるか。

その場合、ゲームができるから私は別に夜勤でもいいぞ。

全く、ご飯の催促だけは容赦ないくせに、トイレに関してはプライドのない奴らである。

そのお陰で楽ができている部分もあるのだが、汚れきったトイレを洗い、乾燥したEE:AE4F5を拾っていると、腹も立つものだ。

しかし、キッチンと猫のトイレが綺麗になると、少し気が楽になった。

もう今日は頑張ったから、鍋にしよう。

ぶっ込むだけの鍋である。ダイエット中だ、野菜と豆腐と魚をちょこっとだけ。

フー、こうしてぽ子の月曜日は過ぎていくのであった。(世間では火曜日です。お間違えのないよう。)

ところで、あちこち痛いので見てみたら、腰と膝と右腕、左手の甲にアザができていた。

腕と手の甲のアザは、捕まれたような小さなアザである。

そして鼻が痛い。

私は誰かに襲われたのだろうか??

3日間ともそんなに酷く酔った感じではなかったが、「記憶にないアザ」はどのようにしてできるのだろうか。

謎である。