人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~アーリマン戦~

巡礼の扉。

前回は謎が解けずに開けられなかったが、今回は謎も解かずに答えだけ見てオープンだ。

めんどくさEE:AEB67

いったいヒントはヒントの役目をしているのか??答えを見たところで訳が分からん。

通常版では巡礼の扉の先に伊賀忍刀か甲賀忍刀があったらしいが、インター版ではすでに手に入っている。

なのでここはラストエリクサーであった。

その代わりに、巡礼の扉の手前に技の針千本と桜囀りがある。

面倒だった割にイマイチなトレジャーだったが、針千本は欲しかったので良しとする。

この後がアーリマン戦だ。

攻略本を見てもどう備えていいのか良く分からず、前衛ふたりに回復役というシンプルな構成で行くことにした。

シカリのバルフレアLv.39、もののふのバッシュLv.38、白魔道士のパンネロがLv.39。

全員アクセサリーは黒帯で、ドンムブに備える。結果的にドンムブはそれほど深刻ではなかった感じだったが。

ステータス異常は混乱ぐらいであり、アイテムでカバーできる。

面倒なのは分裂で、増えてきて全部が近くに揃ったところでメンバーを黒魔道士のフランと入れ替え、ファイガでまとめて攻撃する。

しかし2回目は、全員が何かしらにターゲットされていて、メンバーチェンジができなかった。

チャンスをうかがいながらボス本体を攻撃していたが、それで倒してしまった。

以上。

やっとアルケイディスに入れた。

ドラクロア・・・、気が重いEE:AE4E6