人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~ヴィラール戦~

レベル上げの前に、新たに倒せるようになったモブの討伐に行くことにした。

まぁAランク止まりだろう。まずはヴィラール。

場所は・・・、セロビ台地かEE:AE5B1

初めて行く時は結構キツいというイメージがあったのでもうちょっと後回しにするつもりだったのだが、ヴィラールのレベルはさほど高くないのだ、行こう。

ヴィラールは物理攻撃しかしてこないので、暗闇状態にするといいらしい。

だから、ブラインないのねEE:AEB64

もう、赤魔戦士の存在価値ってなによEE:AEB67

それが無理なら、眠らせてエアロガのデルタアタックと。

エアロガもないつーねんEE:AEB64なんなの、この縛り。

仕方ないので、今回も物理攻撃一辺倒だ。

メンバーは、たまには出してやろうということで、ブレイカーのヴァンLv43、ウーランバルフレアLv43、回復役のパンネロLv42。

ドンムブ対策に、全員黒帯装備。

力不足のパンネロは、デスペル、バブル、プロテスも担う。

結構ナメとったのだが、強いっすねEE:AE5B1一撃のパワーがキツい。

パンネロのケアルラだけでは間に合わず、前衛ふたりも回復アイテム放出だ。

同行した依頼人のヴィエラが補助魔法をかけてくれていたみたいだが、それでも楽ではなかった。

クセがないのが救いである。

Aランクといっても、ハードルが上がってきた感じだ。

乗ってきたチョコボがいなくなっていたので徒歩で戻らざるを得なかったのだが、強いと思っていた敵が意外と倒せたので、ここらでレベル上げもいいか。

・・・と考えて思いついた。トレジャー取っておこう。

しかし、いい装備品は軒並み入手率が低い。

5HIT法で取るかと考えたが、デジョンがない。スリプルでいけるだろうか。

いけたらいけたで、しばらくここを動けなくなる。

まぁのんびりやりますか。最後のFF12である。