人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~チョッパー・ギルガメ戦~

ヒムズ発見にて、チョッパー討伐へ。

メンバーは赤魔パンネロ、ウーランバルフレア、ナイトバッシュ、レベルは全員30か31。

ステータス異常攻撃が厄介とのことなので、アクセサリで備える。

魔法を使うパンネロは沈黙防止に薔薇のコサージュ、他ふたりは睡眠防止の西陣の帯。

守りきれない異常は、ガンビットに仕込みいちいちアイテムで解除だ。

サイレス、効くのかなぁ?

パンネロはデスペル→スロウ→サイレス、と入れていく。

スロウが入った時点でバトル終了。

どうやらCランクはイケそうである。

ラバナスタに帰ってギーザに顔を出したら雨季になっていたので、ギルガメも行ってみた。

おっと、ヒムズから報酬もらってなかった・・・EE:AEB64

もうメンバーはこの3人でほぼ固定だ。

攻撃魔法、回復魔法、補助魔法共にまともに使えるのはパンネロだけだし、攻撃力の高さではバルフレアとバッシュなのだ。もう他を選びようがない。

どうやらこのジョブは偏っているようである・・・。

ということでメンバーは今回も、赤魔パンネロLv.31、ウーランバルフレアLv.31、ナイトバッシュLv.31。

ドンアク・ドンムブ防止に全員黒帯を装備、バッシュとパンネロは氷半減のアイスシールド、パンネロはさらにラミアのティアラも。こういう場合は半減の半減になるのだろうか??

バルフレアはギルガメの弱点属性をついて、雷の槍。

クセはないが、攻撃力も防御力も結構高いので、ちょっと時間がかかってしまった。パンネロのMPはギリギリであった。

楽に勝てるのはこの辺が限界か。

Aランクはまだ無理だ。シナリオを進めることにする。