人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~ホワイトムース・マリリス戦~

ランクAのモブに入る。リストの上から順に、まずはホワイトムースとマリリス。 どちらもかなり前に依頼を受けていたので、さほど強くはないと思いたいが。 ホワイトムース。なんだか旨そうな名前。 見ればレベルは15!?もっと早く行けたか。 寝かしつけて魔法攻撃、というのが良さそうだったので、ファイラのデルタアタックでいくことにする。 おお、ウーランのバルフレアがファイラのライセンスを取っていたか。召喚経由か? なのでメンバーはウーランバルフレアLv38、リフレクトメイルを装備して、ファイラを跳ね返す。アクセサリは魔法の手袋。 もうひとりファイラは、赤魔のパンネロLv38。自分へのリフレクと、ホワイトムースへのスリプルも担当。アクセサリはスロウ防止のサッシュ。 もうファイラ持ちはいないので、ファイアだ(笑)起きてしまうので、物理攻撃はできない。 弓使いフランLv39。リフレク効果のあるルビーの指輪と、水属性無効のバイキングコートを装備。 スリプルが入ればずっと寝ているので、余裕であった。全くダメージなし。 続いてマリリス。 これは無印で初めて行った時にひどい目にあった(笑)今回はレベルも十分に上がっているし、攻略法を見てから行くので楽なはずだ。 火属性の物理攻撃しかしてこないらしいので、火属性半減の防具で備え、弱点属性の水で攻めればいいだろう。 ナイトのバッシュLv38にバーサーカーを装備して狂戦士に。防具は火半減の盾、フレイムシールド。 赤魔パンネロLv38は、回復役に。プロテスとデスペルも入れる。 錯乱のメイスで混乱も狙いたかったが、アーシェの武器の持ち替えで手一杯で、混乱状況把握できず。 防具はバッシュと同じフレイムシールドで火属性を半減。アクセサリはバトルハーネス。何でも良かった。 計算尺が熱い、機工士アーシェLv38。千分のノギスマルチスケール、と持ち替えて、味方にヘイストとブレイブを入れ、アルデバランアクアバレットで攻撃。 防具は、アダマン帽とアダマンベストで火を半減。 アクセサリは適当。ブレイザー。 アーシェの武器の持ち替えが面倒だったが、特に問題なくサクッと倒したのだ。どうやらAランクもいけそうである。 モブ討伐、まだまだ続く。