人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

チャーシュー力 V4@東久留米

二日酔いにて、ラーメン。この状況だと、そのうち食べられなくなっちゃうのかなEE:AE5B1

チャーシュー力へ。

脂っけーラーメンが食べたかったのだ。

なので「こってり」と書かれた「さそり固め(味噌)に。

全部載せ的な、フルトッピング版だ。まずその豪華さに目を見張る。

大きなチャーシューは2枚、丸ごとの半熟卵、コーン、ワカメ、のり、バター、ネギ、メンマ・・・。

中でも厚切りで柔らかいチャーシューと、半熟卵が圧巻である。

そしてまたバターがEE:AEB64

危険な旨みである。

麺は太めのちぢれ麺。硬くて弾力のある仕上がりが、心地良い。

スープ、最近ちょっと背脂減ったような・・・。思っていたよりは大人しめの印象だ。

それでも味噌の濃厚さがずっしりと響き、なかなかな重さがある。

卓上のラー油みたいな唐辛子を入れれば、ビリッと辛くまた違った味を楽しめた。

美味しかったEE:AEACD

ここはやっぱり味噌が好きだ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:5

スープ:3

総評:4

「さそり固め(味噌)」

麺。