人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

山田うどん@東村山

10時半、中途半端な時間である。

麺類を食べたかったのだが、目当てのラーメン屋が臨時休業であった。

お腹は麺っ腹。

後には出かける予定が入っている。急いで決めなくてはならなかった。

そこで思い出した「山田うどん」。

ジャンクの代表格だが、色々選べて実は結構好きなのであった。

なので何を食べるか非常に迷ったが、安さとボリュームに惹かれて「かき揚げ丼セット」に。

そばかうどんがセットになって590円。

バカ安である。

まぁ、例えば駅でチャチャッと食べる立ち食いうどん的な素朴なものである。

しかしかき揚げ丼はどっしりと卵でとじてあり、ボリューム大。

私はご飯さえ汁でベチャベチャになっていれば、それがたとえほとんど衣であっても満足なのだ。

そういう意味では文句は全くない。

うどんは良くある業務用的なそっけないものだが、実は私はこれはこれで結構好きなのだ。

揚げ玉も入ってかなり嬉しい1杯は、思ったより大きな丼に入っていた。

これでもうお腹はパンパンである。

飾り気ないが、安くてボリュームがある。

時々こういうものが食べたくなるものだ。

そこが「ジャンク」の魅力である。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:5

価格:5

総評:3

「かき揚げ丼セット(うどん)」590円

ダンナの食べた「特撰カレーセット」も美味しそう♪