人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

すぱいす@東村山

疲れていたので近所が良かったのだが、ずっと気になっていたこの店へ。

味が、というよりボリュームが、という部分で印象に残っていたのだ。

ラーメンにちゃんぽん、定食などが揃う店である。

ちゃんぽんの評判が良かったので迷ったが、味噌ラーメンが食べたかったので「すぱいすらーめん」を+50円で味噌に。

ちなみに「すぱいすらーめん」とは、この店の看板メニューのロースから揚げ肉の入ったものである。

でっかい丼でドーンとやってきました。

中央にロースのから揚げが1枚ドンと乗っている。

味はこれといって特徴のないもので、甘みの少ないキリッとした味噌だ。

麺もごく普通のもの。

から揚げはかなり油っこいので、味噌には合わなかったかな?

醤油ラーメンなんかの方が合いそうだ。

味噌ラーメンに良くある現象なのだが、最後にスープを飲む段階になると味の印象がまた変わる。

ほんのりとした甘みと深みが感じられ、美味しくてつい全部飲み干してしまった。

まぁ普通のラーメンだった。

むしろ定食の方が気になる(笑)

持ち帰った餃子は、ジャンボで凄く美味しかった。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:3

総評:3

「すぱいすらーめん・味噌」