人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ザ・スカイ@赤坂

食べるのに夢中になってしまい、食べるものは1枚しか撮れませんでしたEE:AE4E6

ホワイトデーに連れて行ってもらったランチビュッフェだ。

ホテルニューオータニ本館17階にある展望レストランで、面白いのが窓際の席がゆっくり回転しているところである。

1周約1時間とのこと。

私が行ったのはランチだったが、夜景じゃなくても充分楽しめた。

迎賓館が良く見えた。

とにかく料理は種類が多く、そのくせどれも美味しそうなので困ってしまう。

全部食べることは、とてもじゃないけどできなかった。心残りである。

大まかに分けてオードブルのコーナー、サラダのコーナー、メインのコーナー、鉄板焼きのコーナー、揚げ物と丼のコーナー、デザートのコーナー、寿司のコーナー、と分かれているが、広々と取ってあるので移動が大変である。

その上席の方は回転しているので、方向を間違えるとどえらい歩くことになる(笑)

とにかくどれも美味しかった。

オードブルだけは全部食べた(辛うじて撮った写真)が、例えばメインは肉料理(名前がわからない)にラーメン、肉まんにグラタン、焼きそば、パスタ・・・、こう書くとジャンクのラインナップだが、どれもきちんとしたものである。

特に海鮮グラタンは具沢山で絶品だった。

丼はミニ丼で、ステーキ丼やマーボー丼や天丼にカツ丼に・・・、ステーキ丼を焼いてもらってる間に隣の天ぷらシェフが「お待ちの間いかがですか?」と声をかけてくれたので、その場で選んで揚げてもらう。

ナス、ふきのとう、イカ、エビ・・・。

鉄板焼きではステーキ、ソーセージ、チキン、ホタテ、鮭をその場で焼いてくれる。

ソースも数種類ある。

寿司は種類はそう多くはないが、やっぱり食べてしまう。

まぁ特別どうという事はなかったが、もちろん安っぽいようなこともなかった。

デザートも豊富。

どれも小さなサイズになっているので、沢山選べる。

私はボッテリ甘いものは好きじゃないのでゼリーとティラミスみたいなのを食べたが、やっぱり美味しいデス。

どれも本当に美味しかったが、非常に残念なことにドリンクは別料金である。最後にお茶だけもらえたが。

さすがホテルレストラン、と思ったのはスタッフの対応の良さ。

常に誰かしらが気を配って歩いており、空いた皿を下げるのも水をグラスに足すのも早い。

なので気持ち良く食事ができた。

景色も最高にいいので、記念日などにオススメだ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

種類:5

価格:今回はプレゼントだったので、ここは評価しません。

総評:環境込みで「5」

最初の一皿。

窓からの景色。迎賓館だ。

ロビーのライト。かっけーEE:AEAAB