人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

滝の湯@蓼科

さて、今年も行ってきました、滝の湯

そこそこ安い、食べ放題の宿である。

ちょっと古いが綺麗にしてあるし、スタッフのもてなしが素晴らしく、お風呂もなかなか良い。

そんなんで気に入ってしまい、今年も行ってきたのである。

食べ放題の晩ご飯はまぁ「バイキング」ならぬ「食い放題」という感じのものだが、手作り感ががあるので悪くはない。

以前、鬼怒川の有名なホテルに泊まったときに食べた食べ放題は、冷凍かと思うほどジャンクであった。

ここはそんな感じではない。

飲み放題もついていて、結構なお得感。

ただし飲み物については、種類はあるけど味は・・・という事で。

左のお皿から、エビフライより右回りに、ナスの肉揚げ??、うなぎ、チキンのスペアリブ甘辛味、肉団子、なんだこりゃ(笑)

奥はビーフシチュー。

焼きたてのステーキは、薄いけどレアで柔らかく焼いてある。

ソースが美味。

天ぷら。

こちらも揚げたてが食べられる。

舞茸、オクラ、エビなど。

高原野菜もた~~っぷり。

クリームシチュー??グラタン??

美味しかった^^

不覚にももうお腹がいっぱいに。

悪あがきでデザートなぞ食べてみる。

トマト、おはぎ、プルーン。

スイーツを食べつけない人間のチョイスである。

ちなみに、生まれて初めて食べたプルーンは酸っぱくて渋くて最悪EE:AE5AE

ダンナが食べたそば。うどんもあり。

どうも少ないと思ったら、2皿目の画像が保存できてなかったようだ。

ぞれにしても思ったよりも食べられなかった。

もうドカ食いは卒業の時か。

酒だけでも・・・、と時間ギリギリまでいたが、明らかに手が空いているスタッフが、私たちの周りの席の皿だけは片付けない。

他を見渡しても、残っている客の周りだけが、片付けられていない。

どうやらまだ食べている人をあおらないように配慮してくれているようで、恐れ入った。

朝ご飯。

今年は結構食べたぞEE:AE595

前夜の敗因は酒と思われ。

スクランブルエッグから右回りに、ベーコン、春巻き、うにと椎茸の佃煮みたいなの、ポテトチーズフライ、焼きナス、オクラの胡麻和え。

マグロの山かけ、豆腐、クラムチャウダー。

味噌汁もあったが、飲まなかった。

卵雑炊もあり。

目玉焼きと牛乳(笑)

半熟もあるよ、というので取って来たEE:AEB80

自家製ヨーグルトとオレンジジュース。

まぁ朝も夜同様、うまい!!と言って食べるほどのものではないが、手作り感があって良い。

何しろ種類が多いのだ、食べ損なったものが惜しい。

もちろん朝も夜も、これが全てではない。

胃袋の限界が恨めしい。

とは言え、食べ過ぎた。

もう食べ放題の宿は卒業したい。