人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

まだまだ!!リッ子ちゃんラブ♪

「ちょっともー、ぽ子さんッ!!また二日酔いッスカ!?EE:AE4E5

職場の扉を開けたその次の瞬間に、上司グッティ氏が言った。

ええっ!?何で分かったの!?

「だってその顔、変じゃないッスカ!!EE:AE4E5

お、バレたか。

実はこの頃、不摂生したり疲れたりすると、右目が二重になるのだ。飲み過ぎもしかり。

昨日は飲んだ。

別に飲みたくもなかったのだが、計算したら昨日は飲む日だったのだ。

土曜日は出かけるので二日酔いしたくない、しかし前夜のフライデーナイトに飲まないなどできない、あんまり節酒してから飲むとテキメン効いてしまうので、どこかで「慣らし」の飲酒デーを入れたい、木曜日に飲むとそのまま週末~連休いっぱい飲んだくれそうだし、木曜日は歯医者で早起き出勤だから水曜日の夜は飲めない、じゃあ火曜日しかないじゃん、ってことで飲んだのであった。

昨日もリッ子ラブEE:AEB75でそれしかネタはないが、同じ曲を延々練習しているだけである。もう書くことがない。

なんとかダンナに褒めさせようと私は毎晩「上手くなったでしょ?」と聞くが、今度は「余裕が出てきたね。」とだけ言った。

頑張ったね。

覚えてきたね。

余裕が出てきたね。

結局、技術的な部分は全く褒められないままである。

どうも酒を飲むと夜更かしに拍車がかかってしまう。

ホワンホワンで気持ちよく布団に入ったが、あれは一体何時だったのだろうか。

リッケンバッカーを抱いて寝ている人の話を思い出し、私もリッ子と寝ることを思いついたが、眠気に勝てなかった、

今夜から一緒に寝るつもりでいたが、そういえば湿気に弱いとかどこかで聞いたな。

つーか、保存は現状で大丈夫なのだろうか。

別にその部分が気になった訳ではないが、今日は起きたらネットでリッケン情報をダラダラ見ていた。

主に2chだが、私は思い切って書き込んでみた。

おっそろしい2ちゃんねるである。

氏ね、だとか基地外うせろだとか言われるんじゃないかとビビッていたので、素直に初心者らしく下手に出ておいた。

運良く親切な人ばかりが答えてくれたので助かったが、やりとりはまだ続いている。

【ポールの】リッケンバッカーベーススレ【愛器】というスレッドを教えてもらったが、もうセッティングやら弦の種類やら、こだわったらきりがないほど奥が深い。

一緒に寝た場合の湿気を心配している初心者など、殺されかねない雰囲気であった。

今夜もリッ子と遊んでから寝ようと思うが、よせばいいのに晩御飯は鍋である。

お陰で飲酒の誘惑と戦っている最中である。